農業関連の会社が、経営的に非常に困難な状況です。アドバイスをお願いします。
今の政府は、日本の農業に対して、「補助金を出して保護すればよい」と考えていますが、それでは駄目です。
日本の農業は、もっと創意工夫を行い、高付加価値のものを売り出せるようにしていかなければなりません。やはり、企業的なコンセプト、考え方を取り入れるべきなのです。
日本の農業には、PR能力や、売り出す能力、目標をつくって売り上げを伸ばしていく能力が求められますが、それは個人では無理であり、大きな企業的力が要ります。
世界一の技術を持つ、日本の農業のよさをPRし、高付加価値の商品については利益を上げさせていく必要があるのです。
もう一つ必要なのは、「安いものでも大量に海外に輸出できるほどの農業を、PR戦略と一緒になって、つくっていく」という考え方です。
これを行うには、政治の考え方を変えさせなければいけません。
「世界の飢えている人たちを本当に救い、CO2問題も解決しよう」と思うのであれば、農業を大きく広げる努力をしていくことが大事です。
幸福実現党は、その方向でいきたいと思います。
農業には未来があります。これは間違いありません。どうか、あきらめずに、成功するまで努力を続けてください。
参考書籍
『不惜身命2010 大川隆法 伝道の軌跡』(大川隆法 著/幸福の科学出版)
「常識」を破壊し、新時代を創造する。
―――すべては真実のために。 新時代への創造
国難に見舞われた2010年、
年間二百数十回におよんだ
大川隆法の説法ダイジェスト集。
もっと詳しく知りたい方へ
関連記事
関連書籍
忍耐の時代の経営戦略
アベノミクス失速に備えよ。
企業がとるべき「消費増税不況」対策は、これだ!
…
経営の創造
普遍的な経営のスキルと極意を体系化―――
真剣勝負で、黒字経営を目指せ!
成功する事業には、必ず
「原因と結果の法則」が隠されている。
…