20160215_「世界を導く力」

2月15日(月)、TKPガーデンシティ品川を本会場として、大川隆法総裁の大講演会「世界を導く力」が開催され、全国の幸福の科学の精舎・支部・拠点・衛星布教所に衛星中継されました。

20160215_TKPガーデンシティ品川l会場内

TKPガーデンシティ品川正面

本会場のTKPガーデンシティ品川では、この春に公開予定の映画「天使に”アイム・ファイン”」の特設ブースをはじめとして、幸福の科学グループによるブースが多数設けられ、2000名もの来場者でにぎわいました。

映画「天使に”アイム・ファイン”」

CD_天使に“I'mFine"



いよいよ開演の時刻となり、大川隆法総裁が登壇。講演で大川総裁は、次のようなことに言及しました。

世界はターニングポイントを迎えつつある
アジアに迫りつつある4つの紛争
北朝鮮の水爆保有は「時間の問題」
日本は核装備をしないと間に合わないところまで来ている
核兵器の最大の効能は他の核装備国に核兵器を使わせないこと
ロシア・インドとの外交関係強化が、なぜ重要なのか
朝鮮半島、台湾、そして沖縄の近未来
「国防債」で思い切った防衛構想を
世界はどうあるべきか 日本に託された大きな使命



また、講演会後には、今夏に予定されている参議院選挙に向けて、幸福実現党のトクマ候補予定者と七海ひろこ財務局長、アナウンサー白倉律子さんによるトークイベントが開催され、釈党首もジュネーブの国連前から生中継で出演いたしました。

ジュネーブからの中継

トクマ遊説局長


本法話の動画は、2月15日より全国の支部・精舎等で公開されています。
ぜひお近くの幸福の科学でご覧ください。


出版ブース

20160215開演前の会場内


本会場に参加された方の声

●日本の危機、北朝鮮のミサイルが日本人を狙っていることを言って下さり、はじめて大変な状況にあることに気づきました。安倍さんの発信ではいまどのような状況なのかが読み取れないです。2016年ついに本番がきたという迫力を感じました。私にも何ができるか考え、行動していきたいです(20代・女性)

●話もよくわかった。日本を愛するという話がとてもよかった。幸福実現党を応援したくなって本も読みたくなった。(20代・男性)

●日本を絶対に守るという熱い愛の思いが伝わってきました。踏み込みにくいテーマにも勇気をもってご発言され、批判には受けて立つという気概も感じさせていただきました(30代・男性)

●政治家が言わねばならないことをビシッと言って、これでもおだやかな話と言われたから、実際はどれほどの危機が迫っているのか。そして、それを知らず、大半の日本人が当たり前の如く平和の中で生きているのかを知っている人が声をあげなければならないと思いました。(50代・女性)

●国を守るということが、一体どういうことなのか。どうすれば守れるのか。改めて考えさせられました。画一的・観念的な歴史観は限界があるんですね(50代・男性)

●総裁先生のお話をお聞きする事ができ感無量です。特に安倍総理に「遊んでいるんじゃないぞ真剣にやれ」とおっしゃったのは本当にその通りだと思います。ありがとうございました。幸福実現党を応援しています。(大使館関係者・男性)

●リーダーというのはこういう方だと感じた。言霊も威厳があった。大川総裁がおっしゃる方向で自分が少しでもお役にたてるように協力していきたい。(女性)

●国際政治をとてもよく把握していることに感激しました。全世界に責任を感じていることがわかりました。あれだけのことを明言するのはとても勇気がいることだと思います。過去のことだけではなく、未来への発信をされていることがすごいと思いました(大使館関係者・男性)

●講演会は初めてです。「太陽の法」のような宗教の話かと思ったら、政治の話でしたが、外交の話はわかりやすかったです。(40代・男性)