大川隆法大講演会特設サイト

大川隆法総裁が人類に説かれる教え

1986年11月23日、大川隆法総裁は東京・日暮里酒販会館における「幸福の科学発足記念座談会」にて、記念すべき初めての講演を行いました。初回の記念すべきご説法のことを幸福の科学では「初転法輪」(しょてんぼうりん:初めて法輪が転じたという意味の仏教用語)と呼びます。そのときから現在にいたるまで、大川総裁は世界各地で精力的な講演活動を展開しています。数多くの法話・講演のなかでも、特に大きな会場で行われる講演会は大講演会と呼ばれ、未会員の方も多く参加しています。
※7月の御生誕祭と12月のエル・カンターレ祭による二大祭典を中心に、未会員の方を対象としたウェブ予約を行うことがあります。その際のウェブ予約は当サイトより受け付けております。

近くの幸福の科学を探す

最新の講演会のお知らせ

大川隆法 大講演会の

Special Point

Special 1 未会員でも本会場で参加ができる
Special 2 ウェブ申し込みで参加予約ができる
Special 3 本会場にいけなくても衛星会場で参加できる
s

大川隆法
大講演会でなぜ、
運命が変わるのか

dome

大川総裁の講演会に参加された多くの方が、“運命が変わる奇跡”を体験しています。

そうした奇跡が起きる理由や、教えを学ぶ功徳について、幸福の科学東京本部の安宅正行本部長(役職は取材時点のもの)に聞きました。

top
bottom

過去の大講演会
抜粋映像

初めて参加された方の声

魂のほとばしりに感動

大川総裁の魂のほとばしりに感動した。私も真理への道を歩いていきたいと思った。来年以降の世界の進むべき明確な方向性を示してくださりありがたかった。

(70代・男性)

2016年 エル・カンターレ祭大講演会「真理への道」に参加

とても心打たれた

姉に誘われ、初めてお話を聞かせていただきました。とても心打たれました。人柄も大変、魅かれました。北朝鮮の人々のことが気になっていたので、その話が聞けてよかったです。幸福を追求していきます。

(50代・女性)

2017年 大川隆法 講演会「永遠なるものを求めて」に参加

大川総裁のカリスマ性がすごい

初めて大川さんの講演をお聞きしましたが、お話の深さとカリスマ性に驚くばかりでした。また四国にお越しいただければと思います。

(40代・男性)

2017年 大川隆法 講演会「人生を深く生きる」に参加

ウェブ予約

※現在、ウェブ予約は受け付けておりません。

お申込みの流れ

STEP1 メールアドレスを送信する

メールアドレスを送信する

ページ下のメールフォームからメールアドレスを入力し、送信します。

STEP2 予約フォームに入力する

予約フォームに入力する

自動返信メールにて「予約フォーム」のURLをお知らせします。予約フォームに必要事項をご入力ください。

STEP3 確認番号をお知らせ

確認番号をお知らせ

予約が受理されると1週間以内に「確認番号」が返信され、予約完了となります。

※予約から当日の受付までの流れは、メールにて詳細をご連絡いたします。
本会場には手話通訳席もございます。参加方法のお問い合わせ等は幸福の科学 お問い合わせフォームでご連絡ください。

よくあるご質問

皆様からよくお寄せいただくご質問とその回答をまとめました。

お申込みについて

Q. 信者ではありませんが、参加できますか?

Q. 参加費はかかりますか?

本会場について

Q. 参加するには、事前予約が必要ですか?

Q. 同行者と隣同士の席に座れますか?

その他多数

ウェブ予約

※ご不明な点はお電話でご相談ください。

※締切:7/2(火)12:00

幸福の科学
サービスセンター

03-5793-1727

受付時間
【火〜金】10時〜20時
【土日祝】10時〜18時

※年末年始の受付時間
 【2019年1月1日(火)〜3日(木)】10時〜18時
※月曜日(祝日含む)は受け付けておりません

© HAPPY SCIENCE