知りたかった“悩みの答え”や、百冊の読書にも相当する“教養”が得られる「法話」。3月に説かれた法話の一部を紹介します。


3月の主な法話

3月8日 「神の正義の樹立」
3月10日 「あげママの条件」
3月13日 「父が息子に語る政治学入門」
3月18日 「『私の生き方、考え方』─現代的悟りとは何か(2)─」

大川隆法総裁が3月に行った法話・霊言はこちらでご確認いただけます。全国の幸福の科学の精舎や支部で動画公開していますので、ぜひお近くの幸福の科学でご覧ください。

Pick Up! 法話「神の正義の樹立」

2015年3月8日(日)、大川隆法総裁は東京正心館で法話「神の正義の樹立」を説きました。

今後の世界をリードする考え方とは

大川隆法総裁は、問題が噴出する昨今の国際社会について、「かつてアメリカ中心のグローバリズムが支配的だったが、現在は価値観が揺らいでいる」と指摘しました。先の大戦での日本の立場や、キリスト教と対立するイスラム過激派の立場を例に、「必ずしも多数派が正しいとは限らず、少数派にも真理はある」と言及。「イスラム教は悪魔の教えだ」と考えてきたキリスト教に対し、文化や宗教の違いを一方的に断罪する行為を戒めました。宗教観・歴史観の違いを乗り越え、今後の世界をリードする「神の正義」が分かる法話です。

※3月に行われた法話・霊言や新刊書籍の紹介は、月刊「幸福の科学」5月号(No.339)でも取り上げられています。もっと詳しく知りたい方は、月刊「幸福の科学」をご覧ください。

月刊「幸福の科学」2015年5月号(No.339)

月刊「幸福の科学」5月号(No.339) 宇宙の神秘で人生が変わる!

●大川隆法総裁 心の指針125「愛と追憶の中で」
●特集「宇宙の神秘で人生が変わる!」
●法話「天意を正しく受け取る法」(5)国防と繁栄の正しい方向性とは
●3月の法話&霊言レポート

月刊「幸福の科学」5月号(No.339)
機関誌をお読みになりたい方へ