2月は、「先見力を磨く方法」「先の大戦で指揮官を務めた英雄の霊言」「有名女優の人気の秘密」など、バラエティに富んだ説法が行われました。


2月の主な法話・霊言

2月2日 「イスラム国 日本人殺害事件の本質に迫る」(霊言)
2月6日 「女優・北川景子 人気の秘密を探る」(霊言)
2月10日 「景気をよくする人気女優・綾瀬はるかの成功術」(霊言)
2月15日 「先見力の磨き方」(法話)
2月17日 「『徳のリーダーシップとは 何か』―三国志の英雄・ 劉備玄徳は語る―」(霊言)
2月24日 「パラオ諸島ペリリュー島守備隊長 中川州男(くにお)大佐の霊言」(霊言)

大川隆法総裁が2月に行った法話・霊言はこちらでご確認いただけます。全国の幸福の科学の精舎や支部で動画公開していますので、ぜひお近くの幸福の科学でご覧ください。

Pick Up! 法話「先見力の磨き方」

2015年2月15日(日)、大川隆法総裁は大阪正心館で法話「先見力の磨き方」を説きました。

世界はこれからどこへ向かうのか?

2008年のリーマンショック時、いち早く「世界恐慌にはならない」と指摘し、2009年の民主党政権発足時には同党がもたらす国難を予言――。これまで卓越した先見力を示し続けてきた大川隆法総裁が、この日、「先見力を高める方法とその心得」を公開!また、「これから日本経済を待ち受ける危機」や「事業の栄枯盛衰を乗り切るための智慧」、「ウクライナを巡るロシア制裁の危険性」「景気減速する中国の未来」などについて語りました。混迷する時代のなかで、確かな指針が得られる80分です。

※2月に行われた法話・霊言や新刊書籍の紹介は、月刊「幸福の科学」4月号(No.338)でも取り上げられています。もっと詳しく知りたい方は、月刊「幸福の科学」をご覧ください。

月刊「幸福の科学」2015年4月号(No.338)

月刊「幸福の科学」4月号(No.338) 未来をつかむ! 人気と成功を呼ぶ発想法

●大川隆法総裁 心の指針124「仏の心」
●特集「人間関係改善に使える発想 話題の人物の『成功の秘訣』」
●法話「天意を正しく受け取る法」(4)人は何のために生きているのか
●2月の法話&霊言レポート「未来を見通す智慧を得るために」

月刊「幸福の科学」4月号(No.338)
機関誌をお読みになりたい方へ