1月9日(土)、パシフィコ横浜を本会場として、大川隆法総裁の大講演会「『正義の法』講義」が開催され、全国に衛星中継されました。
本会場のパシフィコ横浜では、この春に封切り予定の映画「天使に”アイム・ファイン”」の特設ブースをはじめとして、幸福の科学グループによるブースが多数設けられ、約5000名もの来場者でにぎわいました。
また、講演会開始前のプレイベントとして、幸福実現党党大会が開催され、今夏に予定されている参議院選挙に向けて、役員一同および釈量子党首による力強い決意表明が行われ、会場は大きな拍手に包まれました。
<幸福実現党党大会>
<幸福の科学出版ブース>
いよいよ開演の時刻となり、満場の拍手とスタンディングオベーションに迎えられて、大川隆法総裁が登壇。講演で大川総裁は、次のようなことに言及しました。
大悟35周年、立宗30周年を迎えて
混沌とする世界の行方を当初から予言していた幸福の科学
北朝鮮の核実験が意味するもの
安倍政権への評価と、慰安婦問題に関する「日韓合意」について
日本の憲法改正についてのあるべき考え方
宗教対立の原因と解決法
今こそ、『正義の法』の実践を
本法話の動画は、1月9日より全国の支部・精舎等で公開されています。
ぜひお近くの幸福の科学でご覧ください。
本会場に参加された方の声
●分かりやすい講演でした。自分の起こせる革命は何か、真剣に考えて実行したいです。(70代・女性)
●正しいことを言えるのはもう大川隆法総裁しかいないんだと確信できました。(40代・女性)
●新しい時代がやってきたことで、それに合う政治や法律、国民として、かくありきという認識を持たなければいけないということが分かりました。今までの「曖昧にごまかしていく政治」に対して、その行く末を一国民としてただ見守るだけではいけない。正しいことを見る知識をつけていかなければならないと思いました。(20代・男性)
●人類を長く見守って来た神だからこそ説ける正義、というのに感動しました。(30代・女性)
●日本や世界の情勢を細かく知ることができました。日本にとって、自分にとっての正義を認識させられました。(20代・男性)
●世界中の現在の様子が手にとるようにわかり、頭がはっきりしました。日本と世界の幸福のために是非、幸福実現党に頑張って頂きたいと思いました。(70代・女性)
●本会場で聴くことができ、本当に心が動かされました。幸福実現党のことも、もっと知りたい、周りの人々に伝えていきたいと思いました。(20代・女性)
●ユーモアもありつつ、厳しい一面もあり、聴いていて印象に残る言葉が多々あった。幸福実現党への激励の言葉が印象的だった。(20代・男性)
●正しいことをいい続ける勇気をもらった!(30代・女性)
●最近ニュースで気になっていた内容について触れられており、わかりやすい内容で、とても勉強になりました!(20代・女性)