大川総裁の講演会に参加された多くの方が、“運命が変わる奇跡”を体験しています。そうした奇跡が起きる理由や、教えを学ぶ功徳について、幸福の科学東京本部の安宅正行本部長(役職は取材時点のもの)に聞きました。

安宅部長

私は今まで、大川総裁の教えに出合って病気が治った方や、
長年の悩みが解決した方など、運命が激変した方を数多く見てきました。
そして私自身も、大川総裁の教えで運命が変わった一人なんです。

 

1.幸福になる方法が分かる

私は幸福の科学に出家する前、学習塾の校舎長をしていました。そのころ、大川総裁の『常勝思考』を読み、「苦難・困難を逆手にとってプラスに変える」という考え方を知って、とても感動したんです。

『常勝思考』

そして、その教えを仕事で実践してみたところ、生徒数が飛躍的に伸び、地域ナンバーワンの学習塾に急成長したんですね。他の社員たちからも「お前の秘訣を教えてくれ」と言われ、皆に『常勝思考』をお勧めしました。

また、仕事で失敗したときも、『常勝思考』を学んでいたおかげで、すぐに解決策を思いつき、大事に至らず乗り越えられたということも。

そのように、大川総裁の教えを学ぶと、人生の苦難や困難を乗り越えて幸福に生きる方法が分かります。教えの力によって、多くの人の運命が変わっていくんですね。

 

2.世界の未来が分かる

また、大川総裁は心の教えだけでなく、政治・経済や国際情勢の未来を見通し、「どう判断すべきか」を分かりやすく解説してくださいます。大川総裁の〝予言〟は、これまでに数多く的中しているんです。

例えば、オバマ元大統領の就任前、大川総裁はオバマ政権下の米国が衰退し、世界の警察を降りることを予言していました。その約5年後、オバマ大統領はテレビ演説で「米国は世界の警察官ではないとの考えに同意する」と宣言。大川総裁の予言は的中しました。

また、トランプ氏が大統領になるとは誰もが予想しなかった2016年初頭、大川総裁はすでに、トランプ氏こそ次期大統領であると予見されていたのです。

※参考記事
トランプ大統領誕生を大川総裁は10か月前に予言していた!(幸福の科学公式サイト)
トランプ大統領就任で世界はどう変わるのか。大川隆法総裁が見抜いた「トランプ革命」、3つの道筋とは(幸福の科学公式サイト)

これらはほんの一例ですが、大川総裁の法話を聴くと、ニュースや新聞では分からない、「世界の未来」を知ることができます。

なぜ、それほどまでに予言が的中するのでしょうか。それは、大川総裁が毎年数千冊もの書籍を読破し、幅広い知識と教養を深め続けている上に、悟りに伴う巨大な霊能力で、日本や世界を洞察されているからです。

その霊能力によって、大川総裁は各国首脳の考えや国家戦略などを見通すことができると同時に、全人類を導く神仏の御心を伝えておられます。こうした内容を学べること自体が、現代に生きる私たちにとって、かけがえのない奇跡だと思います。

 

3.神仏や天使たちと“ご縁”ができる

さらに、霊的な視点から見ると、大川総裁の講演会場は、言わば「巨大なパワースポット」であると言えます。
なぜなら、天上界から大勢の神々や天使たちが降りてきて、講演会に集った方々に導きの光を与えてくれるからです。実際に、講演会場で天使の姿を見たり、難病が治ったりといった、さまざまな奇跡が多数報告されています。

私も以前、足が悪くて会場に抱えられて来たお年寄りが、大川隆法総裁の説法を聴いたら途端に元気になって、自分の足でスタスタ歩いて帰られる姿を見て、驚いたことがありました。

たとえ、霊的な存在が見えなかったとしても、大丈夫です。天使たちは必ず、お一人おひとりが幸福な人生を送れるように、応援してくださっています。

 

運命が変わる大川隆法大講演会へ

東京ドーム

講演会の本会場が、"地球最大のパワースポット"となることは間違いありません。その模様は世界3,500カ所に中継されるので、遠方の方でもお近くの精舎支部、拠点、衛星布教所などでご参加いただけます。

皆さまもぜひ、大切な方と一緒に、本会場や中継会場にお越しください。きっと、これからの人生が幸福に開けていくきっかけになると思います。

 

dome