私は、ときどき、自殺や殺人といった悪夢に悩まされることがあります。こうした悪夢には、どのように対処すればよいのでしょうか。
二つのケースが考えられます。一つは、あなたの魂が肉体から離れて地獄に行き、殺したり殺されたりというような経験をしているケースです。
おそらく、それは阿修羅界(あしゅらかい)でしょう。もう一つ、別のケースもあります。それは、あなたが、毎日、一生懸命に働いて疲れていて、殺意があったり、自殺したことが あったりするような悪霊に取り憑かれているケースです。そうとう疲れているときには、そうした悪霊に取り憑かれることがあります。
もし、夢のなかで、「自分は天上界にいるのではなく、悪い世界や悪霊につながっていて、悪事を行っているのだ」と気づいたときには、私の名前を呼んでください。「主エル・カンターレよ、主エル・カンターレよ、われを救いたまえ」と、三回唱えてください。そうすれば、いずれのケースであったとしても、その状態から逃れることができるでしょう。
あなたの魂自体が地獄にいる場合でも、あなたが悪霊に憑かれている場合でも、私の名前を呼んでください。「私はエル・カンターレと共にある。私はエル・カンターレと共にある。エル・カンターレの御名において、何者も私を倒すことはできない」と唱えてください。
「私はエル・カンターレと共にあるから、いかなる悪霊も私に憑いていることはできない」と、何度も何度も唱えてください。そうすれば、その言葉によって、あなたは自らを救うことができます。
(法話「The Real Exorcist」(真実のエクソシスト)「質疑応答」より)
参考書籍
この質疑応答集は、『不惜身命 大川隆法 伝道の軌跡』から引用・転載されています。
『不惜身命2011 大川隆法 伝道の軌跡』(大川隆法 著/幸福の科学出版)
世界を導く「ワールド・ティーチャ―」として。
―――「大悟30周年・立宗25周年」の2011年、
国内外で年間200回を超えた説法の記録。
もっと詳しく知りたい方へ
関連記事
悪霊の憑依【体験談】
もともと霊が視(み)える体質だったJさんは、離婚問題をきっかけに、心身ともに霊に苦しめられる状態に陥ってしまいました。お祓(はら)いをしてもラクになるのはその場限り。しかし、幸福の科学の仏法真理を学び、悪霊を呼び寄せていた「自分の心」を変えたことで、悪霊の影響から自由になることができたのです。
> 続きを読む元・反基地活動家の告白【体験談】
かつて、悲惨な戦いを経験した沖縄で、「平和」を掲げて反基地活動に熱心に取り組んだKさん。しかしその胸中は、米軍や本土への恨みや怒りに満ち、「平和」とは正反対の状態だったと振り返ります。そんなKさんが、心の安らぎを取り戻した歩みを紹介します。
> 続きを読む関連書籍
エクソシスト入門
史上初! 地獄の魔王が、 戦争やテロへの関与を証言した。 地獄界の拡大をたくらむ悪魔ルシフェルを呼び出し、 公開の場で、その本心と手口を語らせた衝撃の書。 悪魔の実在を証明し、悪魔祓いとしての宗教の意義を 現代に問う。
エクソシスト概論
科学や医学ではわからない。 既成宗教も解明しきれない――― 「悪魔」や「悪霊」作用の実態と対処法。 どんなに時代が進化しても、悪魔は現実に存在する。 「憑依現象」が引き起こす人生の不幸や災い。 「統合失調症」や「多重人格」に隠された霊的背景。 「祟り」と「結界」、そして間違った「先祖供養」―――。 六大神通力を持つ著者が語る「悪魔祓い」の真実とは。