知りたかった“悩みの答え”や、百冊の読書にも相当する“教養”が得られる「法話」。2月に説かれた法話の一部を紹介します。


2月の主な法話・霊言

2月2日  「カントの新霊言―現代的正義を語る―」(霊言)
2月4日  「『経営成功学』―盲点編」(法話)
2月5日  「堺屋太一『政治・経済・宗教を語る』―守護霊インタビュー―」(霊言)
2月7日  「台湾新総統・蔡英文が未来戦略を語る―守護霊インタビュー―」(霊言)
2月10日  「宇宙人リーディング―失われた太陽系・惑星Xのクイーン編」(リーディング)
2月13日  「元・東大教授 京極純一『日本の政治改革』最終講義」(霊言)
2月15日  「世界を導く力」(法話)
2月18日  「佐藤一斎の霊言 心を練る―孔子の再来が語る『現代の論語』―」(霊言)
2月19日  「『演技論講義』―南原宏治特別霊指導―」(霊言)
2月21日  「人生を生き残る術」(法話)
2月23日  「『男の嫉妬学』―講義編―」(法話)
2月24日  「『男の嫉妬学』―実修編―」(法話)
2月28日  「若者たちが創る未来」(法話)

2月に公開された大川隆法総裁の法話・霊言はこちらでご確認いただけます。全国の幸福の科学の精舎や支部で動画公開していますので、ぜひお近くの幸福の科学でご覧ください。

Pick Up! 法話「若者たちが創る未来」

2016年2月28日、大川隆法総裁は、幸福の科学学園 那須本校(栃木県)で、法話 「若者たちが創る未来」を説きました。

人々を引っ張っていくリーダーの条件とは

 幸福の科学学園那須本校と関西校で卒業式が行われ、創立者である大川隆法総裁が法話と質疑応答を行いました。
 大学や実社会では「試験の点数よりも、人間的な力の方が上回ることが出てくる」として、高校までとは評価基準が変わることを指摘。人々を引っ張っていくリーダーとなるためには、「智慧」「勇気」「行動力」「実績」が要求されると説きました。
 さらに、生涯現役で活躍するためには、勉強に終わりがないこと、一生の目標とすべき読書方法についても言及しました。そのほか、公正さを欠くマスコミ報道や、中東の紛争、日露関係にも言及。新しい時代に必要な政党として幸福実現党への支持を訴え、講義を締めくくりました。
 「発奮すれば、10倍の力が必ず出てくる。だから、発奮してください。それが未来への道です」との言葉に、両校の卒業生たちは、新たな世界での飛躍を誓いました。

※2月に行われた法話・霊言や新刊書籍の紹介は、月刊「幸福の科学」4月号(No.350)でも取り上げられています。もっと詳しく知りたい方は、月刊「幸福の科学」をご覧ください。

月刊『幸福の科学』4月

月刊「幸福の科学」4月号(No.350)「人生の問題集」が解けた!

● 大川隆法総裁 心の指針136「希望の発明」
● 特集 「人生の問題集」が解けた!
● 法話「聖なるもののために」(4)「精神革命」の成否が日本の命運を分ける
● 幸福体験談(1)(2)
● 2月の法話&霊言レポート 法話「若者たちが創る未来」他

月刊「幸福の科学」4月号(No.350)
機関誌をお読みになりたい方へ